ホーム > 2009年3月

ブラックボード!!

2009年3月30日 bllucere | | コメント(1) | トラックバック(0)

オープンしてもうすぐ一年。

お客様から、「目印がないからわかりにくくて迷うよ」とか

「友達にエステに行った話したけどそんなところにエステのお店あった」とか

「せっかくお洒落なお店なんだから外に何か目立つもの置いたほうがいいよ

などの有り難いアドバイスをたくさん頂きました(^^

そういえば、朝お店の前を掃き掃除していると、通りがかりの人達から

「ここは何のお店

「カットとかしてくれるの

「コーヒーとか飲めるの

などなどの質問をされる事が多かった(_)

カットは眉ならできるし、ハーブティーならあるんだけど(--)

そんなこんなで

やっと 待ちに待ったブラックボードが到着しました(^^)

DVC00148 (2).jpg

昨年の年末から発注してたのですが今になってしまいました(-_-;)

絵心もないし、決して字もキレイとはいえないけど

私なりに一生懸命書いてみます(^o^)

DVC00152.jpg

前を通りかかった際は、是非、チラ見でいいから見てって下さいね(~o~)

 

もう春?

2009年3月19日 bllucere | | コメント(1) | トラックバック(0)

今日も暖かい1日でした

サロン待ち合い室はガラス張りでお日さまに照らされるので、かなり室内の気温が急上昇

暖房なしで過ごせて快適でした(^O^)

しかし…その分花粉が飛びまくっておりました(>_<)


サロンの前を通り過ぎるおじ様達の

ハァクショーンの声がウルトラマンがお空に飛んで行く時の音

のように響き渡ってました()


そんなふうに聞こえるのは私だけ??


明日は春分の日で三連休の方もたくさんいらっしゃる事でしょう


楽しい連休を過ごして下さいね(^O^)/


もう紫外線が強くなってきてるのでお出かけの時は日焼け止めを塗るなど

UV対策をしっかり心掛けて下さいね(^^)
 

私のお仕事

2009年3月 9日 bllucere | | コメント(2) | トラックバック(0)

よーく考えた。

そういえば、大学にも行かず(いや…行けず(--)

高校を卒業して就職したわたくしですが、

やりたい事が早くから決まってたので

3年の就活が本格的に始まる前に、ひそかに自分で見つけて勝手に決めてしまってたなぁ(^^

なので就活らしきことはあんまりしなかった気がする。

ちっちゃい頃から美容大好きだった私は、もちろんエステティックのお仕事に就いたのですが、

今思うと両親の影響もあるのかな

むかし母がどこで仕入れたレシピか知らないけど

自作のパックを夜に自分の顔につけてキッチンで洗い物してたな。

振り返った顔がまっしろけでなんとも恐ろしかったなぁ()()

しかもその自作パックは時間がたつと固まるらしく、わらかしてもいないのに

(わらかしたらあかんしわ増える)と呪文をとなえてた

その横で父がアロエをすりおろしながら(そんなパックよりこっちの方が効くで

と自作自慢大会みたいなのが始まってた。

そんな事が日常茶飯事だった。

評価を求められる私

(そんなんどっちでもいいやん

って思ってたけど、今まさに私も同じことしてる(.;)

血のつながりって恐ろしいね(ーー)

でも、そんな事が今の仕事に繋がってるんだと思う。

感謝ですね(^O^)

 

写真がなくってさみしいので、先日癒しフェアに行った時に撮った

カーリーのお花の写真をのっけておきます*^_^* 

DVC00109 (2).jpg

就活

2009年3月 6日 bllucere | | トラックバック(0)

最近ベルチェーレでは就活中のお客様にたくさんご来店して頂いてます

面接があるからメイクがきれいに仕上がるようにお肌のお手入れをとか

証明写真撮るからちっちゃくなりたいとか
 

でも一番多いのはエクステかな
 

いつもはかなりしっかりマスカラつけてるけど

あまりマスカラをバチバチにつけちゃうと派手に見えて就活にはよくないらしい(-_-)
 

かと言ってノーマスカラでは地味すぎてインパクトにかけるから
 

という事でエクステで自然に長くきれいに見せたいという方が増えています(^O^)
 

今の就活は何かと大変だけど

みんなすごく頑張ってる(^o^)丿

みんな自分をよくみせる方法を知ってて

 自己プロデュースが上手だな(^_^)って思う

 

そんな頑張る学生さん達の力になれるように

今まで以上に頑張って研究を重ねてより良い技術とサービスをと思います(^^)

 

そういえば
 

私の就活ってどんなんだったかな??

 

長くなりそうなので 続きは

また次回ブログで(^O^)/
 

オレンジ魅惑の変身??

2009年3月 2日 bllucere | | トラックバック(0)

最近、お客様からの頂き物シリーズばかりで失礼してますが、

またまた、美味しそうなフルーツを頂きました

DVC00066.jpg

本当にありがたいです(*^_^*)

オレンジかと思ったのですが、これはタンカンというフルーツらしい

タンカンって聞いたことないけどたけし軍団の一員じゃないよ

(それはダンカンやろ~!!と後ろから突っ込みが…(ー_ー)!!)

ポンカンとオレンジの自然交配でできたらしく

八つ切りにして食べると食べやすいよ!と教えて頂いたので、

食べようかと思ったが

いつもの悪い癖がでてしまった(一_一)

ついついいたずらを

DVC00080.jpgDVC00081.jpg

     design・photo-Y  eyerush-T

まつげがあるのとないのとではイメージ違うね

調子にのってもうひとパターン

DVC00078.jpgDVC00079.jpg

     design・photo-Y  eyerush-T

ちなみにダンカンさんについてるまつげは只今実験中のまつげだよ

皆さんどちらのダンカン??がお好きですか??

タンカンは八つ切りにして美味しくいただきました。

DVC00083.jpg

ダンカンはちょっと愛着がわいたので切らずにむいてちゃんといただきました。

甘くて とっても美味しかったです